ゆるゆるブログ

夫の病気と日々の事。

二酸化炭素

二酸化炭素がいいらしい。

兄ちゃんがすごくお勧めしてくる。
すこく断り辛い。
逆に騙してやろうと思ってお勧めされるほうが
興味ないから!ってはっきり言えるんだけど。


説明聞いても分かったような、
分からないような。
いや、分かってないなー。
興味ないし。


とにかく筋肉がつくらしい。

子供の頃から体を動かすことが大好きで、
40過ぎたおっさんだけど、体はゴツゴツしてた。

でも、病気が分かってからみるみる筋肉が落ちて、
痩せた。

筋肉がなくなったのは、病気のせいなのか、薬のせいなのか。
体が動かないのは、病気のせいだけど、筋肉があったらもうちょっと動くのか?とか。

急激に痩せたし薬かな?とも思う。

お風呂上がりの体が温まった状態で、
自分の体で筋肉をつけたい部分を
袋に入れて密閉し、
二酸化炭素を袋に注入して30分待つ。

すると、何と!1ヶ月くらいで筋肉が張ってくるらしい。

本人がやった上で、お勧めしてくれてる訳だから、
疑う訳じゃないけど、、、。
タンク買うの?とか、レギュレターも?どこで?危なくない?とか、、、めんどくせー!!


しょうがないから、二酸化炭素スプレー缶20本入り買って試すことにした。

90リットルのゴミ袋切り貼りして、ゴミ袋ズボン作ってその中にスプレーで二酸化炭素注入!

あっ!これいい!楽かも!タンク置くのとか不安やけど、これだったらお手軽だし。

でも、30秒くらいで一缶なくなった。20缶一万円だから30秒で500円💧

ズボンの中は、すぐに温かくなって、一応二酸化炭素はちゃんと入ってるみたい。

スポーツ大好きな旦那さんにしたら、
体を動かさないで筋肉つけるなんて邪道だし、
馬鹿馬鹿しいだろうけど、
藁をもすがるってこういう事なんだろうね。