ゆるゆるブログ

夫の病気と日々の事。

障がい者年金

今月は、先月の二人の給料から久々にお金がちょっとプラス。
今年の夏は沖縄に家族旅行に行ったこともあって、ボーナスは全く貯金にも繰り越し返済にもまわせずだったので、住宅ローンの返済にあてるつもりで準備してたら、地震保険の支払い請求書が送られてきました。
25000円。

で、夜、子供たちが寝た後に旦那がやってきて、障がい者年金の請求をしてみようと思う。
労務士、病院の先生に今日相談に行ってきて、面接がある訳ではないし、後は先生達の書類がどれだけ説得力があるかどうかによるらしいから、とりあえずやってみましょうと言う話になったとのこと。
労務士に払うとりあえずのお金が20000円。

そうやって、予定外の支出が増えて結局繰り越し返済が出来なくなる。いつものことだけど。