ゆるゆるブログ

夫の病気と日々の事。

今の状況

今年で夫がパーキンソン病だと発覚してから6年目になる。
私は契約で働いてたから、いつ切られるか分からないし、夫も定年まで働けるか分からない。 
実際、今はお情けで在籍。
社長が息子に交代したらどうなることやら。

なので、私は去年4月から正社員で働ける会社に就職した。

6月から、勤務地が正式に決まって、急に旦那の体調が悪くなって、完全に夜はオムツをはいてもらうようになった
こんなことってあるのね。
私が仕事で家をあける時間が長くなって、ストレスからだと思う
今は、かなり落ち着いたけど
結構当時大変だった。
その時、ナースコールもどきのボタン買った😁

夜になると一時間毎にトイレ
10分間隔の時もあり
体か動かないので呼ばれて付き添う
間に合わない
漏らす
着替え
シーツ取り替え
薬を見るだけで、服用したくなる
薬の服用が増える(5粒MAXなのに7粒飲んだり)
たいへん!