ゆるゆるブログ

夫の病気と日々の事。

水素水はどうなんだろ

初めから分かっていた事なんだけど、夫ははぁっ?って感じで、もう行かないよと言った。

水素水は今、とても注目されているけど、イオン水の時みたいに何の根拠もないのも確か。

ブームが終わるとあっと言う間に姿を消してしまうかも知れない。

でも、パーキンソンに効くって聞いて、知らない顔は出来ない。何でも試してみたいし、後で後悔もしたくない。

そう言う患者側の足元見てるって、母親がガンで入院している時の主治医は言った。
本当に治してあげたいと思っているなら、そんな高い金額出させるか?
民間療法なんて、ただの金儲けと吐き捨てられた事がある。

水素水はどうなんだろう?

とりあえず、説明聞いて2時間吸引もしてきた。
説明が先生ではなく、アシスタントみたいな人だったからなのか、かなり夫の態度が悪かったように思う。

でも、パーキンソンだとこちらも自己紹介したら、特に驚く様子もなかった。
薬を飲まない主義だと言う車椅子のパーキンソンの方がいて、吸引して帰られる頃には、自分の足で歩いて帰られると話してくれた。そんな人もいると。

夫は本当かな?と疑っている。

次の日、私は、とても足が軽やかでどれだけ歩いても疲れ知らずだった。
夫も病気のせいで、ずっと便秘気味だったのが、今日は、快便で驚いていた。

なのに、なのになんだけど、
私が生理になって、足は軽いんだけど、眠いしお腹痛い~と言ってたら、じゃあ、やっぱりあんまりよくないんじゃんと言った。
本当は全く興味がないのは分かっていた。
否定したくてたまらないのも。
待ってましたと言わんばかりの言い方だったので、すごく頭にきた。

なんで夫はいつも私が言う事は気に入らないのだろう。
そのクセ、夫の母親が持ってきた雑誌に載っていたムクナ豆には眼を輝かせている。
勝手にすればいい。