ゆるゆるブログ

夫の病気と日々の事。

ヤっちまった

私の母がガンを患い亡くなって、もう丸4年になる。今年も命日にあわせて週末に帰ってきた。
父とは、この4年、母が病気になってからを合わせると、かれこれ8年くらいよく喧嘩した。
今もそれほど気が合ってる感じはしないけれど、
何となくやっと笑って話が出来るようになったと思っていた。

なのに、それなのに、なぜか今更、またあの話を持ち出してきた。
私は、また昔の私に戻った。
私は、父とあの話をしている自分が嫌い。
話し合いは、また並行せんのまま、中途半端のまま終わってしまったけれど、その後、すごく嫌な気分になった。
やっぱり話をするんじゃなかった。
ほんと、嫌な気分。
私が間違っているのか?
明日、主人に聞いてみよう。