ゆるゆるブログ

夫の病気と日々の事。

禁酒する?

今日、同じマンションの人と飲み会に主人が出かけた。
18時にマンションのエントランスに集合して行ったのに、22時前に帰ってきた。
めちゃくちゃ酷い形相で。
しんどくなって自転車を任せて、駅まで連れて行ってもらっってタクシーで帰ってきたらしい。
駅前で転んで顔の片側は白く汚れ、ズボンは黒く汚れ、タクシーの中では漏らしてズボンは全部濡れていた。
もう酒止めるって言って寝た。

私が思うに、寝起きと酒を飲んでいる時の顔が特に酷い。一緒に酒飲んでいる相手は面白くないんじゃないかと。全然笑わないし、喋らないし。

、、、って書いてたら、バタン!って音が。
あわてて寝室に行くとベッドから落ちていた。
1人では立てず、上向きになってこっちを見てた。
リビングに布団敷いて寝かした。